2017年06月08日

子猫は久しぶり、しかも4匹

99DSC00065.jpg

捕まえる前から話があるんだから、子ネコは得。世話する方は、気が楽。でも、この可愛さは最初の数か月だけ。その後に十数年の寿命……っていうのは想像し難いかな。カミさんによれば、幼い頃の思い出をずっと抱き続けることが愛情なんだって。あっ、我々二人も一緒か!

続きを読む
posted by ワークスK at 16:10| Comment(0) | 地域猫活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八幡地域猫を考える会の活動にご支援を

bana1.jpgボランティア・グループとして2016年度は1年間で106匹のTNRを行いました。今年度も地域の方々や動物病院のご協力を得て倍加の活動を行ってまいります。皆様方の御理解とご支援をお願いいたします。当会HPを是非、御訪問ください。【マママロン】
posted by ワークスK at 00:01| 地域猫活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

エビちゃんのフワフワ増量中

DSC00026c.jpg
預かって2週間。どんどんフワフワになって、鼻先の汚れも無くなってきた。里親募集の写真を入れ換えた方が良さそうだ。>>ペットのおうちネコジルシ

続きを読む
posted by ワークスK at 22:06| Comment(0) | 地域猫活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

新名神へのJCTは高槻第二

名神高速道路の大山崎ICから吹田ICまでの途中で、新名神の工事が進んでいた。道路案内看板は既に取替済みのようだった。で、復路で同乗者に撮影を頼んだ結果が5枚の写真。余白に覆いが貼ってあるのが判る。

 最初は、単なる左右ルートの予告。
51DSC09941.jpg

続きを読む
タグ:大阪
posted by ワークスK at 21:13| Comment(0) | 工事・作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

京都四条南座は工事中

DSC09953a.jpg

人出の多さは相変わらず。外国の方々も多い。で、南座は耐震工事だそうな。斜めに筋違でも入れているのだろうか。
タグ:京都
posted by ワークスK at 19:10| Comment(0) | 建もん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

スマートフォンに買い替えた

DSC09915a.jpg

 カミさんが替えるというので、まあ、お付き合い。お友達が皆、そうなんだと。5月末までは高齢者が安いともいう。なるほど店には老夫婦が他に2組。
 説明によれば、2年間は月毎の料金がほぼ一緒。ただし、その後は5割増し。まあ、時流に乗って便利になるんだから、しょうがないか。ACアダプターに加えて、保護フィルムや収納ケースと初期費用が積み上がる。アプリもなあ−−これがチッとも判らない。騙されていないかなあ(笑)
 と、周囲を見回すと、女性客には若い男性店員、男性客には逆に若い女性店員が対応している。こりゃあ、マニュアル通りだな。で、我々の相手は口八丁の女性店員。ヨまれたか。「これ、貴方の成績になるの?」って尋ねたら、「だと、いいんですけどね」とカワされた。

 帰宅して、カミさんが「分からない。イジれない」とイラ立って、長男の嫁さんを呼ぶ。「メーカーが異なるけれど」と言いながら、スイスイと設定。若いって凄い。ついでに、こっちのも頼む。焦点はWi-Fi。当方のものにアンテナが付いていてビックリ。テレビがワンセグではなくて、フルセグ。とんでもない時代になったもんだ。

【追記】自分のブログをのぞいたら、パソコンやタブレットの見え方と異なっていてビックリ。記事構成や写真レイアウトの工夫が無になっている。こりゃあ考えないといけないかな。2017-05-27
タグ:ハイテク
posted by ワークスK at 23:48| Comment(0) | 買いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

ヨナちゃんは新聞大好き

posted by ワークスK at 23:18| Comment(0) | 地域猫活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

ヨナちゃんとネコ草

posted by ワークスK at 17:26| Comment(0) | 地域猫活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

ヨナちゃんの欲求不満

DSC09440a.jpg

 寝床を整えてやろうとしたら、ベットの縁,“フチ”が無い! 段ボールの小片が直下のトイレに散乱していたし、カミさんからは聞いていたけれど、ここまでとは! 留守番一昼夜のウップン晴らし。
タグ:ヨナ
posted by ワークスK at 07:35| Comment(0) | 地域猫活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする