2008年05月15日

WAL発見!

IMG_2180a.jpg トラックのパロディ・ステッカーとして昨日は「イカグラフ」を報告しましたが、今日は「WAL」です。あれ以来、信号で停車するたびにトラックのオシリをツブサに観察していて2日目に遭遇しました。ただ、隣の車線で少し離れていたために不鮮明な画像になっています。たぶん、オリジナルと思われる通販サイトはここで、この左フレームの「取り扱い丸ステッカー」というところにあります。「GAL」も笑ってしまいますね。

 ところで、この鶴丸マークの下にある黄色丸も例の「○○抑制装置付」か!と期待して写真を拡大したのですが、残念ながら単なる正規版の「速度抑制装置付」でした。

IMG_2180b.jpg
ラベル:京都
posted by ワークスK at 20:08| Comment(0) | ステッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

イカグラフ?

IMG_2175a.jpg

IMG_2177a.jpg

 交差点で止まって前の静岡ナンバーのトラックを眺めていると、ステッカーに「イカグラフ」!とあります。えっ、あれれっ、「タコグラフ」ではなかったっけ? さらに小さく「旧型」、「剣先」という文字……、海洋を泳ぐイカ(烏賊)そのもののイラストまで添えられていて、これがパロディ、ジョークであることが知れました。「剣先」もたぶんタコグラフのメーカーとして有名な「矢崎」をもじっているのでしょう。

 これは面白いとヤフーオークションで探すと、少し内容の違うものがアップされています。他にもトラック用としてお遊びのステッカーをたくさんヒットします。また「JAL」ならぬ「WAL」というステッカーはビックリです。

 でわっと、いろいろ検索を掛けてこんなものばかりを扱う変な通販サイトが見つかりました。トラックによくある黄色い丸に「速度抑制装置付」というステッカーをパロった「○○抑制装置付」には笑いますね。
ラベル:京都
posted by ワークスK at 20:01| Comment(0) | ステッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする