2009年04月24日

(゚Д゚)ゴルァだって

IMG_5083g.jpg

 踏切で待つ直前のバイクのヘルメットに何やら見慣れた文字があったので、すかさずカメラに納めておきました。ネットを探してみると、 X-Elevenとはヘルメットのブランドです。

「( ゚Д゚)ゴルァ 」の方は「 2チャンネル顔文字一覧-怒り- 」でしょうか。
posted by ワークスK at 05:32| Comment(0) | ステッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ボクはウンチを持って帰れません

IMG_5084a.jpg京都市内にあったものです。

「ボクは自分でウンチを持って帰れません。
  だからお願い持って帰って!!」

 中々洒落たコピーです。
 私は効果があると思いますが、それを測定する手段が難しいですね。
posted by ワークスK at 17:28| Comment(0) | 見もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

誰が弾くのかこのピアノ

IMG_5086g.jpg 堅田あたりをウロついていて見つけた建物です。

 初めは何が描かれているのか判らなかったのですが、車を止めてじっくり眺めると、鍵盤であることが見えてきました。グランドピアノのイラストもあります。
 看板によれば、音楽演奏を売りとした喫茶店か何かなのでしょう。

 ただしこの場所、大通りに面しているわけではなくて、農道というか、隣は田圃とパチンコ屋の駐車場です。この絵を描くだけでもソコソコの費用が掛かったはずで……。

posted by ワークスK at 17:28| Comment(0) | 建もん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

皇子が丘公園駐車場の芝桜

IMG_4993a.JPG

IMG_4996a.JPG ちょっと道に迷ってウロウロしていたら、見事なシバザクラを見付けました。

 規模はそれほどでもありませんが、紅白二色に染め分けられています。
 見上げるサクラが終わったら、見下ろすサクラとはオツなものですね。

 場所は、滋賀県大津市「皇子が丘公園駐車場」の土手です。駐車場は広く、オマケに無料ですから、車を止めるのは楽です。ただし、ここから脱出するのに、通行止めばかりで苦労したことを、念のため申し添えます。

IMG_4991g.jpg
ラベル:滋賀
posted by ワークスK at 07:28| Comment(0) | 植えもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

ピンク色っぽい夕陽

IMG_4838a.jpg

 4月9日に見た西の空です。夕焼けがこんな風な形と色をしているのは、あまり見ないように思います。
 車を運転中には未だ太陽が見えたのですが、写真を撮ろうと止まった時には遅かったということで、太陽は意外と速く動くものです。
ラベル:京都
posted by ワークスK at 20:14| Comment(0) | そらもよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この桜吹雪が目に入らぬか



びわ湖大津館前の桜並木です。まあ、本格的な吹雪は明日ですね。
ラベル:滋賀
posted by ワークスK at 05:19| Comment(0) | 見もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

自販機下のお宝

IMG_4837g.jpg

 職場の自動販売機を入れ替える現場に遭遇しました。古い機械をどけたら落ち葉が吹き溜まっていて、その中からコインが出てきたのです。読売テレビのお笑い番組の笑点で落語家の三遊亭小遊三さんが、よくこのネタで笑わせてくれます。本当にあるんですね。大した額ではないのですけれど……。

========================================================
この記事へのコメント

この画像を見て、真っ先に三遊亭小遊三を思い出しましました(> <;
次は、ぎんなんの画像を!\(^ O ^)/

2009-04-09 22時36分でタコ☆太郎投稿者[1337304]
posted by ワークスK at 09:15| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする