2009年10月23日

神の不在証明

 数日前にエンサイクロペディアEn cyclopediaならぬ、 アンサイクロペディアUn cyclopediaという恐ろしいうそ八百科事典を紹介しました。この中で、「神の存在証明」という項目が、考えさせられ、かつ大変に面白いと思いました。
 ただし、そこからリンクを張られた「神の不在証明」が空白だったのが残念で、思い余って、私が書き込んでみました。
 ページの中で様々なリンクなど、よく判らず、悩んでいましたら、30分ほどもしたら、体裁良く編集してくださった方が現れて、大助かりでした。
 初めてですので、皆さんのお目に耐えられる自信はありませんが、ご一読いただければ幸いです。

 不思議だったのは、神様の存在を否定する理屈を考えれば考えるほど、神様がいてくれたら良いのにな。神様が見守ってくれたらうれしいな。神様はいるのではないだろうか。いや、絶対におられるはずだ。うん、確かにあらせられる……てな風に思ったことです(笑)

 お暇な方にご一読いただければ幸いです(神の不在証明)。
posted by ワークスK at 22:33| Comment(0) | 読みもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

うそ八百科事典の迷宮


 ウィキペディアをウロウロしていたら、いつの間にか不思議なパラレルワールドに迷い込んでしまいました。

 エンサイクロペディアならぬ、 アンサイクロペディア。百科事典ならぬ、 恐ろしいウソ八百科事典でした。そこは、風刺と冗談のみが存在し、アクセスした者はただひたすら時間を浪費するだけという無限地獄です。お暇と興味のある方はご一読を!もちろん、 英語版も、 ドイツ語版も、 韓国語版 ......もあります。
 なお、深夜帯は多くのアンサイクロペディアンが書き込みを行っているので負荷が大きく、繋がり難いかも知れません。お勧め記事は......
 阪神タイガース
 大津市
 神の存在証明
 ポテトチップス
 ドラえもん
 イヌ
 徳川家康
 200円問題
 バカ
 ウィキペディア
 アンサイクロペディア
posted by ワークスK at 01:55| Comment(0) | 読みもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする