2010年03月16日

都会の空を悠々と

BN_Steams001b.jpg

昨日、大阪は大川辺りで見かけた光景です。
自然の中も爽快ですが、さらに、こういう都会の空を自由に飛べたら痛快でしょうね。渋滞知らずですし、新しい移動手段として普及したら……???
やはり、ちょっと危ないかなあ。突風に煽られたり、燃料が切れたり、電線に引っ掛かったりと、いろいろと心配の種が尽きません。
これ、合法なのでしょうか?
友人に拠れば、エンジン付パラグライダーとか、パラモーターと呼ばれているとのことで、これを規制する法律は無いそうです。
posted by ワークスK at 21:47| Comment(0) | 乗りもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

NHKからアンケート

天下のNHKの名前で封書が届いて、何事かと開封すれば、「デジタル放送受信に関するアンケート」だそうです。
今頃どうして? と訝りましたが、どうも真意は【Q3】ですね。
私はBS放送も一緒にアナログが終了するとは知りませんでした。
ケーブルテレビで見ていますから、ことさらに意識したことがないのです。

nhk1.jpg
posted by ワークスK at 21:17| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする