2010年06月19日

ブタもオダテりゃ

IMG_6775c.jpgここ、どこだと思われましますか?
れっきとした「 大阪市内 」!
それも、賑わうことで有名な千林商店街なんですけれど......
それにしても鮮やかなピンク色です。
大きくなったら、どうするのでしょうか?
ブタ用のリードって、売っているのでしょうか?
ブタの顔面にも「ボカシ」が要りましましたか(笑)

zIMG_6774.jpg
タグ:大阪
posted by ワークスK at 11:45| Comment(0) | 生きもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

メガシャキ!っとするかな?

会議が終わったら、同僚曰く「寝てたで〜!」
う〜む。昨夜の夜更かしが祟りましましたか?
それとも、面白くもない司会進行役のせいか?

で、「オロCか、リポDでも一本飲むか!」と言ったら、
「それより『目がシャキ』というドリンク剤がある。値段が高いのと、発売がハウス食品で薬らしく無いから、売れてない。テレビにコマーシャルが流れている」とのことです。私は全く知りませんでした。

早速、ドラッグストアに行ってみました。なるほど、238円もします。
その横に『 眠眠打破、濃抹茶味 』というのも置いています。こちらは常磐薬品で298円です。まあ、両方とも買って来ました。

IMG_6396b.jpg

ガシャメロキが「 炭酸飲料 」で、眠眠打破が「 清涼飲料水着 」です。
社団法人全国清涼飲料工業会のHPに、「 そもそも清涼飲料とは? 」というページもありましたが、理解不能ですね。

で、マブタが重くなってきた昼下がり、"メガシャキ"の方を試してみました。
フタを取っても、臭いはありません。恐る恐る口に入れます。
☆★#@\Ж¶■Щ∀★☆

う~~~む。なるほど、生姜と唐辛子に蜂蜜ですか!
苦さと辛さを炭酸の刺激に包んで、微かな甘さで誤魔化し、それらが持続するように、少しトロみを付けた感じ……。

IMG_6399b.jpg

100mlということで、2口ですね。まあ、「もっと飲みたい!」という気も起きませんが……

これは正に未知との遭遇、記憶に無い味です。
まあ、有名メーカー品でなければ「危険を感じた」ことでしょう。
後味は残りません。ただし"清涼"飲料とは言い難く、そうしかったのは"見識"ですかね。

本当に、目が覚めました! 効果があります。
ちろん、冷蔵庫で冷やしておきましました。
温かい味は想像できません。

「眠眠打破」の方は、いずれまました....​​..
posted by ワークスK at 21:20| Comment(0) | 買いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

カラス除け?

とある住宅地で見付けた施設で、たぶん家庭ゴミの集積場。
物々しい金網はカラス除けですね。
ただ判らないのが、扉の下辺にあるヒンジで開く小さな折扉。
一体、何なのでしょうか?
どうして開いているのでしょうか?

IMG_6466c.jpg

ところで、写真の外形が歪んでいるのは、コンパクトカメラの広角で撮影して、それをフォトショップ・エレメンツ7という画像加工ファイルでシャキっと真っ直ぐに修正したからで〜す。
タグ:京都八幡
posted by ワークスK at 23:47| Comment(0) | 生きもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする