2010年07月20日

セミさんの裏表

もう寝ようという夜の11時、
またまた家人に呼ばれました。、
今度はセミです。
網戸にへばり付いています。
羽根の先の方が透明で、根元が緑色です。
羽化したばかりでしょうか。
足が時々動きます。
コンパクトカメラを色々弄っても上手く撮れません。
思い余ってストロボを焚いたら真っ白になりましました。
逃げないのですね。

Semi3.jpg

っ、ということで屋外に回りましました。
で、室内の電灯を消してストロボで撮影しましました。
羽根が透き通って、綺麗ですね。

Semi2.jpg

これが昼間なら、
鳥に見つかってしまうのでしょうね。
posted by ワークスK at 23:57| Comment(0) | 生きもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

ヤモちゃんの登場

Yamori.jpg

家人が呼ぶので、慌てて駆けつけると、これでしました。
台所の網戸を室内側からの撮影です。

夜になると我が家の壁面に、よくへばり付いています。
で、ムシ全般を嫌がるくせに、ヤモリだけは「ヤモちゃん」と馴れ馴れしく呼んで、
嬉しがっているのですけれど、どういうことでしょうか。
イモリもトカゲも変わりないと思うのですが……。
ラベル:京都八幡
posted by ワークスK at 19:10| Comment(0) | 生きもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする