2010年11月14日

西川西って?

IMG_0164g.jpg

西・川西」なのか「西川・西」なのか ?
国道8号線を近江八幡市の横関から、竜王ICに行く途中の交差点。
まあ、英字を読めば一目瞭然ではあるものの、それじゃあ日本語が情けない。

IMG_0161g.jpg
タグ:滋賀
posted by ワークスK at 12:00| Comment(0) | 看板広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

天使のハシゴ

IMG_0174g.jpg

京滋バイパスを西に向かっていて遭遇しましました。
同乗者の撮影なので・・・・・(笑)・
まあ、目いっぱいトリミングとレタッチをしてお目にかけます。

IMG_0175g.jpg
posted by ワークスK at 19:00| Comment(0) | そらもよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

松茸大豊作の恩恵

IMG_0130c.jpg

IMG_0124c.jpg

近江八幡は八幡堀の近くの路上で売っていましました。
新聞テレビで大豊作と報じられていましたが、本当のようです。
見物人が「これを逃すと何年も無理か」と呟くと、
すかさず売り手が「何十年も無理ね」と宣いましました。
「表示より1000年円引き」とのことで、3千円で一盛り買いましました。

帰る途中、百円ショップで金網を求めて、
カセットコンロで焼きましました。
うぅぅぅむ。家中に香りが拡がって......
タグ:滋賀
posted by ワークスK at 11:24| Comment(0) | 食いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

吉田でもいいですか?

Yoshida1.jpg枚方パークの全景を見ようと観覧車に乗ろうとしたら、
係員に「吉田でもいいですか?」と声を掛けられた。

一瞬、何のこっちゃ?
まあ、ゴンドラに入って納得。
ただし、ギョッとはした。
降りてから確認すると、特別な2台の内の1台で、
ラッキーだった様子。

Yoshida2.jpg

次は、もう1台の「小杉号」。

zIMG_0089.jpg

いい歳をこいたオッさんが観覧車に乗った目的は、「緩和曲線が無い軌道」を撮影することでした。
タグ:枚方
posted by ワークスK at 04:04| Comment(0) | 見もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする