2011年07月27日

パジャマ専用のゴムひも

2209639.jpg「寝間着の胴回りが延びてしまいました」
って、カミさんに申告したら、
さっそく、ゴム紐を買って、
交換してくださいました。

で、
入れてあった袋を見てびっくりです。
「パジャマ用ゴム」だそうです。

こんなゴムが専用で開発され、
売られているのですね。

販売は名にし負うダイソーですから、百五円です。
まず、ここを探して、無ければ別を当たるのがセオリーだそうです。

ただし、能書きをツブサに読んでみたものの、
イマイチ、効能を理解できませありません。
DAISO品番E-078
279
posted by ワークスK at 02:02| Comment(0) | 買いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

ペットボトルの昼寝

DSC04622g.jpg

とある住宅地で見掛けた光景です。
ペットボトルがズラリと並べられていましました。
ほとんどのものに黒いテープが巻きつけてあります。

まさか、これで風呂に入る?
1本2リットルとして、24本ですから48リットル。
奥にあるポリタンクが10リットルとして、
全部で60リットルですか。
湯船には足らないと思うし、それに手間が大変。

【追記】1か月半後に通りかかったら、大きく変化していましました。
本格的、というか、こりゃあ本気です。
心配はカバーで、保温になる? あるいは、日差しが弱まってしまう?
どちらでしょう? 2011-09-12

Hoon.jpg
タグ:枚方楠葉
posted by ワークスK at 21:16| Comment(0) | 摩訶不思議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

さすが土用の丑の日には

京都伏見は大手筋商店街の丸京川魚店です。焼けるのを待っているのか、10人程度の行列ができていました。
こういう風景が昔語りとなる日が来るのでしょうか。

DSCF8387g.jpg

0DSCF8388a.jpg
posted by ワークスK at 19:31| Comment(0) | 買いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

ラッキーナンバーをゲット!

2207895.jpg 近所のホームセンターに行くカミさんのお供をしました。

レジで店員さんが「はっせんはっぴゃくはちじゅうはち円です」と言ったんです。
これに、カミさんは無反応だったんです。

「ハチの4つ並びや!」と叫んだら、店員さんは「そうですね」と応じてくれました。

しかし、カミさんは知らん顔! 
この態度こそが私にとって大きな驚きでした。
タグ:京都八幡
posted by ワークスK at 23:18| Comment(0) | 買いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

神戸の街をゆく船!

zDSCF8362.jpg

今日の昼頃、くそ暑い中を窓全開で走っていたバス?です。
スプラッシュ1号ってんでしょうか。ハーバーランド線、SPLASH-KOBW.JPなどの文字が見えます。 後ろ姿は、他の車に遮られて、この程度です。水陸両用バス
場所はトア・ロードのJR高架線をくぐる辺りです。

zDSCF8363.jpg
タグ:兵庫
posted by ワークスK at 11:11| Comment(0) | 乗りもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする