2014年09月19日

まつ毛エクステ専門店

63CIMG4606.jpg

63CIMG4607.jpgカミさんに、
「まつ毛エステの店があった」
と報告したら、即座に
「エステや」
と訂正されてしまった。
写真を確認すれば、
仰せの通り。

これだけで商売になるのかと問えば、
「いろいろやってるんと、ちゃう?」だって。
よくわからない。
2、3年前に流行ったんだと。

当方の目薬の副作用に、毛が生えてくるというのがあって、まつ毛も伸びるらしいが、恩恵は無い(過去記事)。

で、近頃、この目薬を点すのを忘れることが多くなって、記録表を作ってみた。うぅぅむ、記憶が不確かなことを実感する毎日。
タグ:枚方楠葉
posted by ワークスK at 02:33| Comment(0) | 看板広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

男山病院完成間近

南側からの画。旧棟の取壊しが終わって、エンタランス造りか。空にはイワシ雲。
パノラマ写真はクリックで拡大。

男山病院完成間近.jpg
タグ:京都八幡
posted by ワークスK at 16:19| Comment(0) | 男山病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

敬老の日かあ

IMG_9834b.jpg

敬老の日.jpg長男夫婦が夕方、寄った。
白浜への一泊旅行の帰りだという。
アドベンチャーワールドと、
航空ショーの写真を見せてくれた。

上は、その中の一枚。

右は、昨日届いた葉書。
差出元は孫の幼稚園。
カミさんは即座に、
養老の日だから
とノタマった。
葉書に入ってしまうほどの
小さな手なんだなあ、
まだ‥‥。

絵も描けないし、
字も書けないから、
こんなところか。

でも、うれしい。
タグ: 和歌山
posted by ワークスK at 22:47| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

産経新聞は試読紙を配布

例の朝日新聞報道を受けてのこと。こりゃあ、一新聞店の判断であるはずがない。見上げたものだ。

【追記】新聞の集金で来られた方が、「ご主人は、お怒りではないでしょうか?」と尋ねたとのこと。どうも謝って歩いている様子。この新聞社の委縮が心配。2014-09-26
タグ:京都八幡
posted by ワークスK at 12:00| Comment(0) | 看板広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

男山第三中学のフェンス更新工事

 三中のそばを通りかかったら、工事中。
67CIMG4602.jpg

 古いフェンスを撤去している。
67CIMG4600.jpg

 こっちでは、新しい白い溶接ネットを設置中。さすがに真っ直ぐ、ビシッ。
67CIMG4598.jpg

 グランドでは、大縄跳びの練習。秋だなあ。
67CIMG4596.jpg

 これは、武道場工事の表示。「等」と書いてあるか。
67CIMG4604.jpg
タグ:京都八幡
posted by ワークスK at 00:14| Comment(0) | 工事・作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

長毛サビ子ネコの里親募集

CIMG4586a.jpgカミさんが預かっているもう一匹の子猫はメス。
昨日登場したクロネコと同じ親で、
こちらの方が少し大きいから、姉弟かな。

不思議なことに、検便も皮膚検査も異常なし。
一緒に取っ組み合って遊んでいたのだけれど、
どういうことなんだろう。
こういう猫ばかりなら、楽チン。

念のため、ケージに隔離し、
同じ寄生虫駆除薬を1週間飲ませた。

もらってもらえる方はおられないかなあ。
二匹一緒でも構わない。
連絡は当方のアドレス

【追記1】本日、めでたく貰われていった。カミさんが参加するボランディア・グループのメンバーの娘さんが勤務する会社の同僚の、その友人だという。この写真を見て一目惚れ。
 カミさんの自慢は、動物病院の先生に「キレイやなあ」といわれたこと。このフサフサは、日本の猫では珍しいらしい。2014-09-22

【追記2】名前は「シェリー」に決まったとのこと。2014-09-28
posted by ワークスK at 00:09| Comment(0) | 地域猫活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

ちびクロ子ネコの里親募集

DSCN0396b.jpgカミさんが、
捕獲された野良の子猫を預かった。
それも二匹。

一匹はクロのオスで、
検便をしたら寄生虫を持っていた。
ケージに隔離して、
駆除薬を一週間飲ませた。

やれやれと思っていたら、
耳のところの毛が剥げてきた。
カビのような感染性皮膚病で、
薬を毎日与えれば、完治するという。
なかなか大変。

誰か、もらってもらえるとありがたい。
我こそはという方は、ここのアドレスから連絡を乞う。

【追記1】今日、里親の希望者が来られて、引き取りの相談がまとまった。来週の日曜日。
 加えて、皮膚病が治ったというお墨付きが出て、ケージの外で大はしゃぎ。夕方には、こんな格好をしたので心配をしたが、疲れたようだ。2014-09-22

CIMG4704a.jpg

【追記2】今日、カミさんと、ボランティアグループの先輩が連れて行った。ケージを一緒に貸し出したので、部屋はガランドウ。ちょいと寂しい。先方は、すべて用意して待っていたとのこと。2014-09-29

【追記3】名前を「朔(さく)」としたと連絡があった。2014-10-08
posted by ワークスK at 19:39| Comment(0) | 地域猫活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

エリアメール訓練通報DRILL(大阪府・枚方市)

昼前、立て続けに来たエリアメールは、大阪府と枚方市。「大阪880万人訓練」だって。

DSCN0406b.jpg
posted by ワークスK at 12:03| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする