2016年07月25日

広島カープ独走の記事で

DSC01237a.jpg

プロ野球セリーグの広島カープが絶好調だと伝える
 朝日新聞7月25日夕刊の第一面。

むっ? こりゃあ変だ。
「Vよ来い」の見出し。左右のバランスが悪い。
印刷直前に急遽、差替えたっていう感じ。
じゃあ、元々、何だったんだろう。
ラベル:新聞
posted by ワークスK at 23:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

楠葉モール街駐輪場のツバメ

DSC00955a.jpg

駅前のバス発着場より遥かに良い環境。ただし、フン受以外にも監視カメラとか、管理者は大変。これからの建造物は最初からこういうことを考慮して設計しなければならないのかも。ただ、「ツバメとムクドリを差別していいのか」とか、難問山積。

>>日本野鳥の会 消えゆくツバメをまもろうキャンペーン
posted by ワークスK at 23:52| Comment(0) | くずは駅+モール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

小林幸子コンサートの皮算用

DSC00922a.jpg今日の朝刊に入っていたチラシ。2か月先の9月末に京都府南部の文化パルク城陽プラムホールだって。

新聞1/2頁大に両面カラーだから凄い。つぶさに読んでいくと、豪華な衣装のことしか書いてない。唄のことには触れられていない。そう、「おもいで酒」が聴けるのかが分からない。

あれっ! 入場料が3千円で100名なら、30万円。チラシ印刷代程度。

いったい、どういう商売なんだろう。
本人は来るのか(笑)
まさか、舞台の上には衣装だけが……。

【追記】
17日後に続く……
posted by ワークスK at 12:47| Comment(0) | 催しもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

梅雨明けの街は

DSC00884b.jpg

昼前、楠葉モール街に出掛けたら、目にするのは年寄りばかり。それもジジイが多い。自宅に身の置き所が無いのだろうか。
バスに乗ったら、ここもジジババ専用。驚くことに中楠葉や北楠葉という近場でドッと降りた。
ああ、今日は暑い。梅雨が明けたんかな。
posted by ワークスK at 12:26| Comment(0) | そらもよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

飼い犬の寝相

寝苦しくて、ふと目を覚ますと、
枕元の愛犬がこの姿。
ストロボにピクリともしない。
どんな夢を見ているのだろうか?

DSCF0123b.jpg
posted by ワークスK at 14:35| Comment(0) | 飼い犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

ネコの記憶力

DSCN5181a.jpg
 現在預かっている子ネコは、ソラちゃん。3ヶ月だけど、少し小ぶり。頭部も含めて全体に小さいので、「ミニチュア」キャットなのかもしれない。兄弟は普通の大きさとのこと。まさか栄養状態ではないと思う。そのお気に入りの一つがこの小さな箱。ときどき、中で丸まっている。
 ずっと世話を焼いてきたカミさんが実は1週間、家を空けていて今日、帰ってきた。で、エサをやったら「シャー」と威嚇されたと嘆いている。そう、ネコって恩知らず(笑) 経験的には3日で忘れる。ほんと、ガッカリ。
 それに対して犬は凄い。我が家の飼い犬は半年振りに帰省した次男の足音さえ覚えていて飛んでいく。
 まあ、習性だから一喜一憂しないに限る。

続きを読む
posted by ワークスK at 19:25| Comment(0) | 地域猫活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする