2017年02月24日

飛び出し坊やで商売繁盛

DSC07657b.jpg 山陽自動車道の権現湖PA西行きで面白いものを見つけた。
 なんと、飛び出し坊や関連のグッズばかりを並べた販売コーナー。残念ながらカメラを手にしていなかったので、写真は無し。話のタネにと「チョコマシュマロ」6個入り400円を買ってきた。この印刷は凄い。

 この坊や、「とびだしとび太」が正式な呼び名。著作権者は滋賀県東近江市の久田工芸⇒「滋賀ガイド」。
 袋裏記載の販売者「ヘソプロダクション」が仕掛け人⇒プレスリリースゼロ キーホルダーとかカップは解るとして、靴下、ラーメン、うまい棒や。2015年4月に始って2年が経ち、売れ筋は見えてきているのかな。

>>実例は2週間前
ラベル:兵庫
posted by ワークスK at 02:43| Comment(0) | 食いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

ヨナちゃんだけが残った

posted by ワークスK at 23:49| Comment(0) | 地域猫活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

ミレービスケット、訳あり

DSC07512a.jpg この頃、カミさんがハマっているものは「ミレービスケット」。
 高知在住の友人からの荷物に小袋入りが添えられていて、病み付きとなった。彼の地に工場があり、全国ブランドらしい。4連袋入りを時々買ってくる。

 今日は、「訳あり」っていうやつだった。「焼きむら。割れ。‥がある商品です。お買い得」という表示以上の説明は無い。240グラム入り228円。食してみたけれど、何が異なるのか、全く分からない。
 それにしても、訳あり品が一般流通されるほどに発生するとしたら、品質管理が大問題。工程全体を見直す必要がある。値引き幅が1、2割のようなので、単なる販売促進策なのだろう。まあ、多くの方の印象は「検品体制がシッカリしていて安心」かな。工場の信頼性を疑う人間は、よほどのヘソマガリ。
posted by ワークスK at 13:51| Comment(0) | 食いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

神戸・三ノ宮の積雪は

DSC07501a.jpg

 写真はJR三ノ宮駅で撮ったのだけれど、雪はもちろん別のところで積もったもの。
 大阪駅で乗車した8時発の新快速は、屋根上が真っ白。陽が差してきても、27分後の三ノ宮でこの有様。敦賀辺りだろうか。
posted by ワークスK at 23:32| Comment(0) | そらもよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

ヨナちゃんと飼い犬

posted by ワークスK at 21:04| Comment(0) | 地域猫活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

飛び出し坊やの裏側

posted by ワークスK at 18:06| Comment(0) | 看板広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

伏見稲荷と成田山

DSC07453c.jpg

 京阪電車に両社寺の広告。伏見稲荷が「初午 2月12日」で、成田山が「厄除祈願大祭 2月4日〜28日」。

 問題は壁面の上の方。ひとつは「広告するほどでもないので、お知らせだけにしておきます。⇒京阪電車の公式SNS、沿線のお出かけ情報、満載です。」 もうひとつは「情報は車内にある。京阪電車の交通広告」
 電車の広告は難しい時代になってしまった。
ラベル:電車
posted by ワークスK at 21:37| Comment(0) | 看板広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

大阪地下鉄に「相棒」

DSC07239a.jpg

 ネット・ニュースに「『相棒15』視聴率伸び悩み 大誤算な結果でテレ朝に衝撃」とあって、思い出した。4日土曜に乗った御堂筋線の吊広告がこれ。車内放送から主演2人の声が聞こえてきたので、さらに驚いた。ICカードのPiTaPaとコラボだって。
 それにしても、ポスターの顔、似ていない。弄り過ぎ?
posted by ワークスK at 23:59| Comment(0) | 看板広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

ダイダイ色の丸い球

DSC06936b.jpg

 神戸は三宮からポートライナーに乗ると、窓の外に黄色い球体が見えた。直ぐには何か判らなかったけれど、写真に撮影して拡大したら、玉ねぎ。富永商事という会社名で検索すれば、淡路島発祥だという。丸々とした品質を誇示したいのだろうが、ちょっと似ているとは言い難い。これでは広告効果がイマイチ。下から見上げたら、まさか根っこが……。
 あっ! 飛行機。
ラベル:兵庫
posted by ワークスK at 19:39| Comment(0) | 看板広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

ヨナちゃんが消えた!

posted by ワークスK at 01:15| Comment(0) | 地域猫活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする