2014年01月16日

無線LAN中継機を買ってはみたものの

 電器量販店で、表題のものを発見した。
 我が家は広くは無いのだけれど、茶の間のコタツではインターネットが繋がり難い。まあ、端っこと端っこ。で、買ってきた。5%の割引をしてもらっても4,731円。パッケージを開けて、本体の小ささにビックリ。次は、コンセントに挿してみたところ。

無線LAN中継器.jpg

 ただし、繋がり具合は芳しくない。アンテナを立てても寝せても、またコンセントの位置を変えても駄目。心持ちマシかな、という程度で、サクサクと使える気はしない。何か弄るところがあるのだろうか。
 まあ、パソコンをコタツの上に置いたら、家人との会話の妨げになることは確か。

■テレビ番組の御題をみて一句
湯にほてる髪に降り積む雪しばし
posted by ワークスK at 22:20| Comment(1) | 買いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
電波の向きが悪いのでアンテナを縦にしないとダメですよ〜。

アンテナの方向でこれだと上と下に飛ぶことになってしまうので
90度回転させて 箱の様に差さないと左右に飛びません。

>>御助言多謝。説明書を読んで縦にもしてみたのですけれどね【ワークスK】
Posted by 通りすがり at 2016年06月27日 15:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: