2015年09月16日

電話が不通の原因は……

 「電話が繋がらない!」と、カミさんが言い出した。
 子機の受話器がまた外れていないか、と応えたら、大丈夫だという。親機のランプは点灯。同じ接続のインターネットは動く。コネクターの挿入もOK。
 ならばと、コードを辿っていって、あちゃあ!

aDSC07435.jpg

 こりゃあ、預かっている子ネコの仕業。
 素人に修理なんて無理。時刻は……夜の8時半。近所の家電量販店の閉店時刻を大至急で調べると、3軒目が9時。直ぐに車。どれを選んでいいかわからないから店員に応援を求めて、めでたく購入。JVC製6極2芯1.5mが税込419円。
 ツクヅク考えるに、こんなものが店頭に並んでいるなんて不思議。一般家庭に需要があるのだろうか。まさか、犬や猫が頻繁に……。
タグ:ニャンコ
posted by ワークスK at 08:15| Comment(1) | 買いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変でしたね。
ご苦労様でした。

以前うちは、光ケーブルを猫に噛み切られ
修理代金が1万円以上と言われ
その時はプロバイダーを解約しました(笑)。

色んな需要があるのでしょうね(笑)。

>>それは災難でしたね。工事が必要だと出張費込みですから……。
我が家の山の神は、「100V線でなくて良かった」ですと!【ワークスK】
Posted by いの at 2015年09月17日 09:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: