2017年03月24日

阿闍梨餅本店

阿闍梨餅本舗

阿闍梨餅100個 所帯を持った次男宅への初訪問ということで、手土産は大好物の阿闍梨餅(あじゃりもち)、とカミさんが言い出した。
 京都は百万遍(ひゃくまんべん)の近く、立派な構え。20年前はこじんまりとしていたのに、訪れるたびに大きくなる。店内では5人ほどの列に並んで注文。しばらく前の京都駅では、この品だけに行列。メジャーになってきた。
 近所や職場に配ればいいと、100個。測ったら4.6キロ。

 貼ってあったポスターに曰く、4月7日公開の「夜は短し歩けよ乙女」というアニメ映画に店舗が登場。あっ、出て来るレストランは東華菜館(別ブログ記事)か。こうして、京都の観光的な価値がさらに上がっていくんだな。

ラベル:京都
posted by ワークスK at 17:20| Comment(0) | 食いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: