2017年05月26日

スマートフォンに買い替えた

DSC09915a.jpg

 カミさんが替えるというので、まあ、お付き合い。お友達が皆、そうなんだと。5月末までは高齢者が安いともいう。なるほど店には老夫婦が他に2組。
 説明によれば、2年間は月毎の料金がほぼ一緒。ただし、その後は5割増し。まあ、時流に乗って便利になるんだから、しょうがないか。ACアダプターに加えて、保護フィルムや収納ケースと初期費用が積み上がる。アプリもなあ−−これがチッとも判らない。騙されていないかなあ(笑)
 と、周囲を見回すと、女性客には若い男性店員、男性客には逆に若い女性店員が対応している。こりゃあ、マニュアル通りだな。で、我々の相手は口八丁の女性店員。ヨまれたか。「これ、貴方の成績になるの?」って尋ねたら、「だと、いいんですけどね」とカワされた。

 帰宅して、カミさんが「分からない。イジれない」とイラ立って、長男の嫁さんを呼ぶ。「メーカーが異なるけれど」と言いながら、スイスイと設定。若いって凄い。ついでに、こっちのも頼む。焦点はWi-Fi。当方のものにアンテナが付いていてビックリ。テレビがワンセグではなくて、フルセグ。とんでもない時代になったもんだ。

【追記】自分のブログをのぞいたら、パソコンやタブレットの見え方と異なっていてビックリ。記事構成や写真レイアウトの工夫が無になっている。こりゃあ考えないといけないかな。2017-05-27
ラベル:ハイテク
posted by ワークスK at 23:48| Comment(0) | 買いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: