2016年07月17日

飼い犬の寝相

寝苦しくて、ふと目を覚ますと、
枕元の愛犬がこの姿。
ストロボにピクリともしない。
どんな夢を見ているのだろうか?

DSCF0123b.jpg
posted by ワークスK at 14:35| Comment(0) | 飼い犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

飼い犬を捕獲!

DSCF5057a.jpg

我が家の庭先をノラ猫が通路としている、というわけで、カミさんがトラップを仕掛けた。
で、当方が忘れて、飼い犬を離したら、ご覧の通り。ネコとは異なり、おびき寄せの餌を食い尽くして、暴れもせずにケロッとしていた。
タグ:ワンコ
posted by ワークスK at 20:43| Comment(0) | 飼い犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

新聞なんか読んでないで!

96DSCN0326.jpg

座布団の上に新聞を広げていると‥‥‥
雨で散歩が飛んでるからなあ
posted by ワークスK at 01:00| Comment(0) | 飼い犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

本ばかり見てちゃダメ!

本で調べものをしていたら、眼を離したすきに乗っていた。
そういえば、読んでいる新聞にも乗ってくる。
邪魔しているんかな。遊んでくれ、っていうことなんだろう。
可愛いような、煩わしような……。

on_my_book.jpg
posted by ワークスK at 20:32| Comment(0) | 飼い犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

マルガリータになっちゃった

今月は、短めに刈ってくれるように頼んだとのこと。
日が陰ってから散歩に連れ出した。
こう見ると、チワワか。
99DSC07500.jpg

んにゃ、ブルドッグだぞ〜。
99DSC07493.jpg
タグ:家族
posted by ワークスK at 19:30| Comment(0) | 飼い犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

飼い犬も暑い

3年前にせっかく用意してやったのに、見向きもしなかった冷やし金に、今日は乗っていた。
しばらくしたら温まるのか、姿勢を変える。これがまた面白い。

01CIMG1766.jpg

02CIMG1768.jpg

03CIMG1769.jpg

04CIMG1774.jpg

05CIMG1779.jpg

トリマーに、「丸刈りとして」と頼んだのに、腹の部分だけ刈ってくれたとのこと。
まあ、美意識があるんだろう。
タグ:家族
posted by ワークスK at 20:09| Comment(0) | 飼い犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

飼い犬はナヨナヨと

愛犬今日は
御覧のとおり、
庭には下りず、
縁側で、
ホッコリしていた。
足拭きタオルの上にいるのは、
いつもの通り。

陽はさしていなかったけれど、
少し暑くなってきたかな。
腰がナヨっとしていて、
オヨヨという方がおられるかもしれないけれど、
レッキとした
メスである。

もう、
マルガリータに
してやったほうがいいようだ。
タグ:家族
posted by ワークスK at 22:16| Comment(0) | 飼い犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

我が飼い犬の器用な脱糞

99CIMG1341.jpg公開をタメラっていたのだが、ネタが無いので‥‥

飼い犬を散歩に連れ出して、道端でフンをさせたら、
この有様! 葉っぱの上に載っている。
まあ何と器用な!

どうも、尻から外れないので、擦り付けたようだ。
まあ、回収するのは簡単だったけれど‥‥。

そういえば、大型犬のレトリバーが立ってしているその尻にビニール袋を持って行って、そのまま納める飼い主を見かける。犬も様々ということか。
タグ:家族
posted by ワークスK at 17:11| Comment(0) | 飼い犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

何を待っているんだろう

00CIMG1133.jpgこのところ、
飼い犬を庭に出してやると、
じっと、
通りの向こうを眺めている。

飽きもせず、
日長一日
という言葉が良く似合う。

ときおり通りかかるのは、
自動車。

それに
お年寄りと子ども

散歩の犬には吠える。
小さいくせにエラそう。
2キロちょっとしかないのに‥‥

隣近所の
番犬にはなっているのかな

散歩に連れ出したら
静か。
オトナしい。
典型的な内弁慶。
タグ:家族
posted by ワークスK at 17:49| Comment(0) | 飼い犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

飼い犬と影法師

98CIMG0179.jpg
タグ:京都八幡
posted by ワークスK at 16:49| Comment(0) | 飼い犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする