2014年04月29日

タケノコの即売所

73DSCN0099.jpg

72DSCN0175.jpg 道路沿いにタケノコの販売所が出来ていた。ただし、「完売」とある。まだ、13時なんだけどな。雨も降っていたので単に通り過ぎただけ。「美濃山区」、「若宮八幡宮」の文字が見える。
 聞くところによれば、タケノコは茹でてあるんだって。「ゆでる」と「ゆがく」の違いは‥‥。

【追記】2週間後に通ってみたら、テントなどは皆無くなって、右の看板が立っていた。「美濃山たけのこ直売、終了しました。誠にありがとうございました。美濃山区」だって。ほんと、律儀。
 看板のカラーリングが揃っているから、事前に用意したもの。手慣れているということ。土地の車しか通らない道沿いだから、来年こそはよろしくってこと。

 で、若宮八幡宮を探検してみた
タグ:京都八幡
posted by ワークスK at 16:18| Comment(0) | 売りもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

ドロボウ除けの砂利?!

60CIMG3554.jpg

76CIMG3658.jpg 近所のホームセンター内をウロウロしていたら、奇妙な売り物を発見した。「防犯ジャリ」だって。
 「踏むと音がする砂利、ジャリジャリと音がして防犯効果、敷くだけで雑草防止効果」だと。地面を小さく仕切って、中に試供品が撒いてある。踏むと確かに音がする。ウグイス張りってわけか。
 しかし、侵入した者が都合よく通ってくれればの話。庭全体を覆うなんて大変。よしんば、猫の額ほどの広さでも‥‥。

 ネットを検索すると、散布方法の詳細な解説まであった。主眼は雑草かな。結構、普及しているものの様だ。

■同じ場所で、シャッターチャンスに遭遇。カミさんは小躍り。来年の年賀状に使うって。
タグ:京都八幡
posted by ワークスK at 13:51| Comment(0) | 売りもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

琵琶湖のお土産に海老せんべい

99DSC09619.jpg

信楽からの帰り、名神高速道の草津パーキングエリアに車を停めた。
すると、目の前のガラスにお土産品のリスト。
この中で、上から5つ目。「琵琶湖の海老せんべい」が気になった。
エビって、そんなもんが採れるんか?

で、覗きに行くと、一番いいところに並んでいる。
「テレビCM放映中」、「名誉総裁賞受賞」、「雑誌るるぶに掲載」と、謳い文句がズラリ。

99DSC09623.jpg

99NEC_0015.jpg

「海老せんべい」のメーカー・サイトはここ
ビデオに出て来る「手長エビ」の解説がウィキぺディアにあって、琵琶湖に生息していても不思議ではないようだ。
しかし、煎餅にするほどの数が捕獲できるんかなぁ。
このところ、ホテルの食材偽装が話題だぞぅ。

残念ながら、試供品が底をついていたし、エビが嫌いなので、コロッケと肉マンを買って食った。
タグ:滋賀
posted by ワークスK at 04:34| Comment(0) | 売りもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

バイクの置物

神戸三宮の高架下で、真っ青なバイクを見掛けた。
なにかと近寄れば、籐で編んである。まあ、フレームとかは廃車バイクだろう。
値段は98,000円とのこと。色違いもあるって。
場所が神戸だから、売れるのかな。

99DSC07132.jpg

99DSC07136.jpg
店の名はEL RODEO チェーン店の一つか
タグ:兵庫
posted by ワークスK at 00:06| Comment(0) | 売りもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

サンマ1本400円

大阪は黒門市場での値段です
季節的には、まだ早いのかも

Kuromon2.jpg
タグ:大阪
posted by ワークスK at 22:37| Comment(0) | 売りもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

価格破壊!2

IMG_9268b.jpg

IMG_9268d.jpg缶入り清涼飲料水が1本50円というのですけれど、信じられましますか。
しばらく前に新聞で報じられたので、読んだ方もおられることでしょう。
バッタものか?と思ったら、結構ブランド品もあります。
こういう品物はカサも重さもありますから、輸入品では無理です。
場所は大阪市内。繁華街というわけではないけれど、国道1号線沿いです。
下校途中の中学生が群がっていましました。
自販機にあるHPアドレスは、 http://www.superdrink.co.jp/です。

IMG_9271b.jpg
タグ:大阪
posted by ワークスK at 23:00| Comment(0) | 売りもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

トヨペット・クラウン!を売っていた

IMG_7320a.jpg

250万円だそうです。道路を走れるのでしょうか。京都市南部で見掛けました。
クローム・メッキが光り輝いています。
「レプリカでも発売されたか?」と思って検索したものの、よく分かりません。

======================================================
この記事へのコメント

はじめましてです。この車はトヨペットクラウンのレプリカで今は無きプログレと言う車をベースに関東自動車工業がハンドメイドで造っていたオリジンていう車です。観音開きのドアはちゃんと再現されていますよ
2009年6月29日午前8時08分[1337167]でタイタンダッシュ投稿者

御教示ありがとうございました。そういえばフロントガラスが何となく違うような気がします。
またウィキペディアの「トヨタ・オリジン」を調べると、限定1000台で700万円もしたのですね。
250万円なら安いですか(笑)
2009年6月29日21時01 [1337169]でワークスK投稿者
posted by ワークスK at 04:41| Comment(0) | 売りもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする