2014年02月10日

やられていますよ。カラスに

寒い朝の9時前、暖かい布団の中で「天国だなぁ」と寝てると、
ピンポーンとインターホンが鳴って、慌てて出る。
「やられてますよー。カラスに」
あああっ! 瞬時に悟って、「ありがとうございまーす」と応える。
すなわち、このザマ!

98DSC09879.jpg

【追記1】枚方楠葉の住宅地でもこの有様。網を被せない方がやられないのかな。ビスケットが残っている様だけれど、人影が近づいたか。2014-02-11

05CIMG3116.jpg

【追記3】朝の6時、楠葉のとあるマンションあたり。出掛けに出したのだろうか。ネットを掛けなかったのが不覚。気が付いた誰かが掃除をすることになる。ただし、原因を作った本人は、知るスベがない。これが何度も続くと……。
 当方は今、必ずカミさんに指示されている。収集車が来る直前に出すようにと……。会社へ通う身なら、そうもいかないよな〜。2014-05-25

80CIMG3957.jpg

【追記2】そういえば近くに、物々しい集積所がある。4年前の2010年6月10日に報告。隣り近所で相談してお金を出し合ったそうな。究極的には、ここまでしないと駄目かも。2014-05-13

IMG_6466c.jpg

【追記4】枚方市内で発見。そばにいた方に尋ねると、「ゴミ・シェルターという名前。通信販売で8千円」とのこと。しかし、見つからない。安藤鋼機株式会社三協立山株式会社斉藤土木建設工業株式会社ツインスターカンパニー……って、どこも高価。テラダ・ゴミステーション! これかな? 2014-06-21

99CIMG4003.jpg
posted by ワークスK at 15:13| Comment(0) | 事故トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

事故で大渋滞とは?

京阪樟葉駅前に出ようと、男山病院の角を曲がったら大渋滞。土日なら解るが、今日は木曜。
どうしたのだろうと訝っていると案の定、パトカーの回転灯が見えた。
93CIMG0631.jpg

93CIMG0633.jpg

ハンドルを握っていたので、これ以後の画像は無いが、
被害は、単にタクシーのバンパーが取れいているだけ。
ただし、警察官の数といい、大掛かりに交通を遮断している件といい、人身事故の気配がする。
明日の新聞を見てみよう。

【追記】12日の朝刊には、この件は見つからなかった。自宅が「南京都」版だからか。「北河内」版には報じられていたかもしれない。たった50メートルの違いなのだけれど‥‥。
タグ:枚方楠葉
posted by ワークスK at 00:34| Comment(0) | 事故トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

駐車場で脱輪事故!

大阪府交野の、とある駐車場で、
縁石を乗り越して、“カメ”になった車を見た。
99DSC01476.jpg
前輪駆動が災いしたのかな?

早速、レッカー車を呼んでいた。
99DSC01478.jpg
どうやって持ち上げて、元へ戻すのか、見ていたかったけど、
先を急いでいたので、後ろ髪を引かれながら、あとにした。
まあ、運転は、できるはずだ。
経験からして‥‥(笑)

この先に広いスペースが広がっているので、
そちらに目が行ってしまったんだろうな。
でも、ここは初めてという利用者が多いんだから、
この縁に沿って金網を設けるとか、
運転者目線の予防策が必要だとは思う。
タグ:大阪
posted by ワークスK at 19:12| Comment(0) | 事故トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

交通事故現場に遭遇

国道42号線を南下していて、渋滞となる。
むっ! どうした‥‥と目を凝らしていると、
パトカーと、潰れた車、警察官が見えてくる。
00DSC01072.jpg

こりゃあヒドい。
が、運転者は助かったようだ。
車がグチャグチャに壊れて、
衝突のエネルギーを吸収したということなんだろう。
フロントガラスが無事で、
助手席ではエアーバックが膨らんでいる。
現代の技術力は凄いもんだ。
00DSC01073.jpg
昔だったら、これを直したんだろうが、
今の日本では手間賃ばかりが掛かってしまうから、
オシャカだな。
タグ:和歌山
posted by ワークスK at 01:00| Comment(0) | 事故トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする