2014年12月07日

551蓬莱の自動車ナンバーと

京都の河原町十条で、カラフルなフルハーフ・トラックを見た。
ブタマンやアイスキャンデーで知られた551のホーライ。
改めて写真を確認すると、
ナンバープレートはおろか、フリーダイヤルまで、551!

551Horai.jpg
ラベル:京都
posted by ワークスK at 14:02| Comment(1) | 珍ナンバープレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

珍ナンバープレート 66 77-88

近所に停まっていたトヨタ車。名前は知らない。
まあ、珍しくも無いか。でも、狙ってもらえる番号ではない。

46DSCN0340.jpg
ラベル:京都八幡
posted by ワークスK at 14:57| Comment(0) | 珍ナンバープレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

ダンプカーは北を目指す

 京都は鴨川東岸を師団街道から川端通りと北上したら、道のソコカシコにダンプカーが停まっていた。その数、20台ほど。みな北を向いていた。そして、川端三条で先行する2台に追いついた。ここで右折したので、行先は判らない。荷台は空だから、この先に土砂を積み出す工事現場があるのだろう。何をやっているのかな。
 それにしても、「44-44」って、このナンバーは凄い。個人事業者だろうか。

70CIMG3811.jpg
ラベル:京都
posted by ワークスK at 01:00| Comment(0) | 珍ナンバープレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

秋田ナンバーが枚方楠葉に

 信号で停まった前の車のナンバーを見てビックリ。同乗者は「秋田から来たのではないかも」って言うのだけれど、向こうでナンバープレートを登録したのだから、必ず一度は秋田・大阪間を走ったはず。

88CIMG3007.jpg

■テレビ番組の御題で一句
豆撒きのニュースに炬燵温度下げ
ラベル:枚方楠葉 一句
posted by ワークスK at 13:01| Comment(0) | 珍ナンバープレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

営業車には、もったいないナンバー

98CIMG2053.jpg今日の車は、
アート引越センター

「0123」を謳っているのに、
ナンバーは「3333」

狙ったんだろうか。

それにしても
昔からの疑問は、
「引越業って、仕事がコンスタントにあるのだろうか」
という点。
季節的な変動が激しいから、
専業だと苦しいはず。
運送業と兼業なら分かるが。

検索したら一件だけ見つかったが、かつては“おいしい仕事”だったという理由が不明。
結局、働く者にしわ寄せているのかな。
ラベル:枚方楠葉
posted by ワークスK at 10:40| Comment(0) | 珍ナンバープレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

スバル360は白ナンバー

 先日、神戸の友人が乗ってきた。こんなに小さかったのかとビックリ。後期のモデルで希少性は無いとのことがだ、注文塗装だという色がいい。ナンバープレートも当時モノだという。道行く人が、写メを決め込む。
 ゴムやプラスチック類を確認したらシッカリしている。パーツを供給するルートがあるようだ。燃費はリッター16kmとのこと。まあ、ゼイタクな遊びだな。

97DSC07130.jpg

97DSC07128.jpg

【追記】今日は、屋根を巻いて荷物を積み込んだ。うぅぅむ。子どもの自動車のようだ。2013-11-17

96CIMG2686.jpg
ラベル:軽自動車 兵庫
posted by ワークスK at 01:18| Comment(0) | 珍ナンバープレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

車のナンバー588 88-88

ここまですごいナンバーは初めてだ。
95DSCF9166.jpg
ラベル:大阪 軽自動車
posted by ワークスK at 09:49| Comment(0) | 珍ナンバープレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする