2017年04月01日

ネコの写真は難しい

53DSC08711.jpg

続きを読む
posted by ワークスK at 01:01| Comment(0) | 地域猫活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

2017年03月21日

ヨナちゃんを撫でた!

posted by ワークスK at 19:25| Comment(0) | 地域猫活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

2017年03月03日

ヨナちゃんの猫に小判

DSC07743a.jpg カミさんから、カメラを持って来てくれと声が掛かった。

 テレビの録画を再生していたところ、ヨナが画像に跳びかかって面白いという。番組は、埋蔵金の話題。黄金色に輝く小判がでてきて、右の有様。巻き戻し再生しても同じ反応。なにか惹かれるものがあるのだろうか。形か? 金属光沢か?

「猫に小判」のコトワザをネットに探して、いろはカルタを写真で表現させる大学授業の紹介を見つけた。ネコが小判を舐める写真がNGで、横を向く姿がOKだという。そりゃあそうだ。
 でもね。見る側には、ジャレる方がよほど面白い。どうして両者が結びついたのか、とことん検証したらいい。そして実際に二階から目薬が入ったというのだから愉快。これらを活かせないのなら、カリキュラムは死んでいる。……ああ、学生のレベルにもよるか。
ラベル:ヨナ
posted by ワークスK at 23:23| Comment(0) | 地域猫活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

ヨナちゃんだけが残った

posted by ワークスK at 23:49| Comment(0) | 地域猫活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

ヨナちゃんと飼い犬

posted by ワークスK at 21:04| Comment(0) | 地域猫活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

ヨナちゃんが消えた!

posted by ワークスK at 01:15| Comment(0) | 地域猫活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

2017年01月26日